記憶と記録

見えたことは事実ではなく自分というフィルタを通した記憶であり、さらに記憶は記録で上書きされる。写真とカメラ関係のブログです。

ガーデナー&フォトグラファー

 育てているバラが咲き進む。終わった花を摘み取る作業を行っている。摘むには少し早い花をいくつか摘んで部屋に飾る。この時期は、部屋に花がいつもあり華やかだ。

f:id:kota2009:20190518095809j:plain

摘んだ花はジョウロに投げ込んでおく

f:id:kota2009:20190518130159j:plain

花瓶に移して部屋に飾る



 自給自足シリーズ。下の写真はサイド光にして撮っています。

花摘みをした後は、摘んだ花に光を当てたり当てなかったり、上から見たり横から見たりして写真を撮っています。楽しい時間です。 

delight.hatenablog.com

 

使用機材

OLYMPUS 単焦点レンズ M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8

OLYMPUS PEN mini E-PM2

お題「カメラ」