記憶と記録

見えたことは事実ではなく自分というフィルタを通した記憶であり、さらに記憶は記録で上書きされる。写真とカメラ関係のブログです。

雪鉄道

 今年は暖冬で雪が少ない。関東で珍しく雪が降った日、電車旅行をしていた。

f:id:kota2009:20200118122556j:plain

雪の鉄道

 雪の写真を撮るのは難しい。雪の降ることが年に1,2日の地域に住んでいるので、練習する機会が少ないのが原因。

 上の写真は、ソール・ライターの真似をして撮ってみたもの。雪が写りやすい黒い背景もあり、雪の降ってる感は出たと思う(電車の部分には雪は写って無いんだけど。。)。こうやって真似をしているうちに上手にならないかなぁっと期待しています。

delight.hatenablog.com

 

使用機材

Nikon デジタルカメラ COOLPIX S9900

お題「カメラ」