記憶と記録

見えたことは事実ではなく自分というフィルタを通した記憶であり、さらに記憶は記録で上書きされる。写真とカメラ関係のブログです。

熟成

f:id:kota2009:20200118132028j:plain

雪深い場所

f:id:kota2009:20200118151832j:plain

f:id:kota2009:20200118152011j:plain

記録

f:id:kota2009:20200118140956j:plain

ティスティング

 

 キリンディスティラリー富士御殿場蒸留所へ見学に行った際の写真を、組み写真にしてみました。

 四日間で製造できるビールに対して、ウィスキーの製造には10年~20年かかります。働き手の視点で見れば、今日自分が仕込んだ樽が出荷されるまで10年かかるという気の長さ。その時もまだ自分はウィスキーを作っているのだろうか?定かではありません。熟成庫に書かれた「アコチル」の文字は10年先の誰かに向けたメッセージなのでしょう。

 

使用機材

FUJIFILM ミラーレス一眼 X-T2

FUJIFILM 単焦点標準レンズ XF35mmF1.4 R

お題「カメラ」