記憶と記録

見えたことは事実ではなく自分というフィルタを通した記憶であり、さらに記憶は記録で上書きされる。写真とカメラ関係のブログです。

2分も楽しい

 上野公園、目黒川、千鳥ヶ淵など東京の名所の桜はまだまだ2分咲き程度。近所の桜並木を見に行くとやはり2分咲き。こうやって咲くタイミングの揃うことも、桜の不思議。

f:id:kota2009:20200320131907j:plain

二分桜

 

 2分桜とはいえ、桜並木を散歩するのは楽しいね。普段歩かない道を歩いて、普段見ない風景を目にします。そして初めてのお店でご飯を食べました。

 

 2分咲きの桜は、満開のそれのような迫力はありませんが、1輪1輪をじっくり眺めることができて面白いですね。また、満開とは違った光の当たり方をすることを、今年初めて気づきました。

 

使用機材

Olympus PEN mini E-PM2

OLYMPUS 単焦点レンズ M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8

お題「カメラ」