記憶と記録

見えたことは事実ではなく自分というフィルタを通した記憶であり、さらに記憶は記録で上書きされる。写真とカメラ関係のブログです。

藤の季節

 毎年忘れてしまう藤の季節。今年は忘れないよ。

 あしかがフラワーパーク・亀戸天神など藤の名所は多い。毎年ゴールデンウィークになったら観に行こうと思うが、そのときには藤の季節は終わっていて観に行けない。この繰り返しを続けている。

 今年は近所で観ると決めているので、忘れない。

f:id:kota2009:20200427114912j:plain

藤の季節

 

 スーパーマーケットにいく途中の小さな藤棚で撮りました。

 今年は、家の近所でたくさんの奇麗なものをみつけています。

 

 写真家ソールライターは、彼の家の徒歩20分圏内で美しい写真を撮り続けた。

何も地球の裏側まで行かなくったって被写体は周りに溢れている 。

   (ソールライター)

 

使用機材

Olympus PEN mini E-PM2

OLYMPUS 単焦点レンズ M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8