記憶と記録

見えたことは事実ではなく自分というフィルタを通した記憶であり、さらに記憶は記録で上書きされる。写真とカメラ関係のブログです。

観光資源探し

 地方は疲弊していて、町おこしに躍起だ。政府が観光立国を目指したこともあり、観光資源探し、アニメの聖地だとかひまわり畑だとかに忙しい。

f:id:kota2009:20200809184608j:plain

観光資源

 

 自分探しは、現在の自分に対する漠とした違和感に端を発するらしい。自分は、もっとできるはずとか、なにか無理をしている感じがするとか、そんな違和感は誰しもある。そんな自分探しが、地方自治体に拡張したのが観光資源探しなのだと思った。

 「あなたの強みは何ですか?」とビジネスで問われる機会が増えてきた。面倒だなぁっと思っている。まぁ、そつなく答えるのは簡単なんだけど。

 

使用機材

Nikon COOLPIX S9900