記憶と記録

見えたことは事実ではなく自分というフィルタを通した記憶であり、さらに記憶は記録で上書きされる。写真とカメラ関係のブログです。

Look for your favorites, then take photos of them.

 「日常写真が楽しくなるノートブック」という本を読んでいる。大きなメッセージは、「好きなものを探してごらん」だ。「好きなものを撮ってごらん」でないことに注意が必要だ。好きなものは探さないとみつからない。でも、探せば案外あちらこちらでみつかるものだ。

 下は、シクラメンの花芽を撮ったもの。普段は見えないけれど、ちょっと株の中を覗けばみつかる。300円で買ったこのシクラメンには、随分楽しませてもらっている。

f:id:kota2009:20220210113733j:plain

 

 赤い花ビラの巻き巻きしている様子が好きなのですが、葉の緑や茎の赤茶色も好きです。

 株の中をいろんな角度で眺めていて、一番好きな角度で撮っています。楽しいぞ。

 

使用機材

FUJIFILM ミラーレスカメラ X-T2 

TTArtisan 40mm F2.8 マクロ