記憶と記録

見えたことは事実ではなく自分というフィルタを通した記憶であり、さらに記憶は記録で上書きされる。写真とカメラ関係のブログです。

Luminar Neoの練習

 Luminar Neoの正規版を少しづつ使っている。なかなか面白い。

 Neoに慣れるため、桜の写真を現像してみたので、サンプルとして公開します。

 

 まず下がオリジナルの元写真。

f:id:kota2009:20220214164059j:plain

元写真

 

まずは、右上の黒いところが目に付くのでトリミングアウトする。

f:id:kota2009:20220214164212j:plain

トリミングした写真

 

プリセット(風景>もっとはっきり)を当てたのが下の写真

f:id:kota2009:20220214164256j:plain

プリセットを当てた写真

 

なんだかこれで良い気がする。一応、ハイキーいしたり、ピンクにしたりと色々試してみたのだけれど、プリセットを当てるだけが一番綺きれいだった。