記憶と記録

見えたことは事実ではなく自分というフィルタを通した記憶であり、さらに記憶は記録で上書きされる。写真とカメラ関係のブログです。

1度だけでもシャッターを押したくて

 紅葉が見頃を迎えています。

 偶然通った道の街路樹が見事で、そのときの時刻を覚えておいた。空き時間は全然ないのだけど、晴れの日を狙って同じ時刻に同じ場所にでかけた。一度だけ、シャッターボタンを押したくて。出かける前に、カメラの設定を決めておく。ホワイトバランスは晴れ設定、色は再度高め、露出は明るめ、コントラストは明度だけ緩く。

シャッターを押しに出かける

 

 たった一度だけでもシャッターを押したいと思って出かけたけれど、結局10回シャッターを切っていた。

 ラストショットもお気に入り。

ラストショット

 隙間時間をみつけて出かけてよかった。楽しかった。

 

使用機材

FUJIFILM ミラーレスカメラ X-T2 

Viltrox 85mm F1.8 II XF STM