記憶と記録

見えたことは事実ではなく自分というフィルタを通した記憶であり、さらに記憶は記録で上書きされる。写真とカメラ関係のブログです。

廃番(ディスコン)

 あおいと言う名のバラがあります。いや、ありました。もう廃番になって買うことはできません。

 バラは、品種改良が盛んに行われていて、毎年数えきれない品種が発売されます。それだけ、廃番になる品種も多い。

 下の写真では、たくさん花が咲いていますが、実は枝一つなんです。一つの枝でちょっとしたブーケくらいの花をつける、稀有な品種です。

あおい

 上の写真は、左側の窓からの光がきれいだったので、撮ったものです。全体が同系色でまとまっていて、派手さのないところが気に入っています。