記憶と記録

見えたことは事実ではなく自分というフィルタを通した記憶であり、さらに記憶は記録で上書きされる。写真とカメラ関係のブログです。

50,000人の写真展に応募しました

 50,000人の写真展に応募しました。

photo-is.jp

 

 富士フィルムさんが会場を提供してくれて、そこに自分の写真を貼りだせるという写真展です。会場は全国33か所に用意され、応募者はその中の1会場を選んで張り出します。私は東京会場(東京ミッドタウン)を選びました。

 東京会場は大きいので、1時間では見切れない数の写真が張り出されます。来場者は写真を見ながら、気に入ったものにコメントを紙で送ることができます(絆ポスト)。写真の応募者からすると、写真を見た人からコメントを紙でもらえる仕組みです。

 私は、2年前に50,000人の写真展を来場者として見学しました。写真展の企画としてとても良いと感じましたので、今回は応募者として参加することにしました。

 

 東京会場の開催日は7月12日から7月17日。いまから楽しみです。何が起こるのか?何も起こらないのか?