記憶と記録

見えたことは事実ではなく自分というフィルタを通した記憶であり、さらに記憶は記録で上書きされる。写真とカメラ関係のブログです。

今でも好きな写真 2016

 昔撮った写真を見返しています。楽しいから。

 昔好きだった写真が今ではそれほど良く思えなかったり、逆に今ではずっと好きに思えるものがあったり、昔好きだった写真が今見ても好きだったりする。

 今でも好きであり続ける写真を再発見した。少し嬉しい。

f:id:kota2009:20160409142606j:plain

今でも好きな写真2016

 

 上は、表参道で撮った写真で、今はもうこのお店は無くなっています。この風景が好きで、何度も撮りに行ったことを思い出します。

 バイクの太いタイヤに上を向いたハンドルは、乗りにくそうだけどカッコいい。バイクの反対側はオリーブの植木鉢があって、テラコッタの鉢のオレンジが目を惹きます。その奥に木枠の玄関扉。今見ても好きな風景です。

 

使用機材

OLYMPUS  PEN mini E-PM2

SIGMA 30mm F1.4 DC DN | Contemporary C016 | Micro Four Thirds