記憶と記録

見えたことは事実ではなく自分というフィルタを通した記憶であり、さらに記憶は記録で上書きされる。写真とカメラ関係のブログです。

楽しい日常写真

今読んでいるこの本は、タイトル通り「楽しくなる」本です。

 

 日常写真を撮ろうよ、楽しいから。というのが趣旨かな。身の回りの好きなものを写真に撮っていると、そのうち目が写真向きになって好きなものを見つけるようになる、すると好きなものが増えている、すると楽しくなる。その趣旨のもと撮り方のコツが書かれていて分かりやすい。

 そうして撮ったのが下の写真。

 読んでいない郵便物がフレームに入ったけれど、それが日常だから、片づけなくてよし。楽しいぞ。

f:id:kota2009:20220207084752j:plain

 

使用機材

NIKON D90
NIKON AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G