記憶と記録

見えたことは事実ではなく自分というフィルタを通した記憶であり、さらに記憶は記録で上書きされる。写真とカメラ関係のブログです。

印象操作

 富士フィルムのカメラを使って、クラッシッククロームという設定で下の写真は撮っています。この設定で空を撮った写真からは、なんだか落ち着かない不安に似た印象を受けます。

f:id:kota2009:20220324103417j:plain

 

 ミモザの花を空に掲げそれを撮る姿は、周りの人に、なんだか落ち着かない不安に似た印象を与えたかもしれません(笑)。ミモザの花は3分割構図に配置したり、背景の家々の写り方を調整して何度も撮りなおしたりしたので、結構長い時間かけて撮影しました。

 

使用機材

FUJIFILM ミラーレスカメラ X-T2

FUJIFILM 単焦点レンズ XF35mmF1.4 R