記憶と記録

見えたことは事実ではなく自分というフィルタを通した記憶であり、さらに記憶は記録で上書きされる。写真とカメラ関係のブログです。

キャットストリートを散歩

 表参道から渋谷に抜けるキャットストリートを散歩しました。

 アパレルショップの多い場所で、それぞれにディスプレイの工夫があって楽しい。また、モデルさんが写真撮影をよくする場所でもあります。今回も3組の撮影を見かけました。

 

明治神宮前

 

ショップの並ぶ場所ではありますが、大きな街路樹の並ぶ緑豊かな場所です。

表参道

 

 

表参道ヒルズ。大きな「参」が目印。

表参道ヒルズ

 

植物も外観の一部にしているラルフローレン。

ラルフローレン

街の中で見かける字が大きいのもこのあたりの特徴。

字が大きい

キャットストリート

 

キャットストリートはアパレルショップが立ち並びます。

アパレルショップが立ち並ぶ

 

 キャットストリートの終わりは猫を描いた壁。渋谷側に「終わり」があるのは、表参道から渋谷方向が下りだからでしょうね。渋谷というだけあって谷です。

キャットストリートの終わり

 

 渋谷はとにかくごちゃごちゃガチャガチャしている街。キャットストリートを抜けると印象が変わります。109をいれて写真を撮りました。

渋谷

まとめ

 表参道から渋谷へキャットストリートを散歩しました。この方向は下りなので楽です。