記憶と記録

見えたことは事実ではなく自分というフィルタを通した記憶であり、さらに記憶は記録で上書きされる。写真とカメラ関係のブログです。

初詣に今更

 初詣に興味はない。あまり神とか仏とか信じていない。でも、甘酒を飲みに毎年神社には行く。自分の中での縁起物は神様ではくて甘酒なのだ。

f:id:kota2009:20190105134435j:plain

初詣

f:id:kota2009:20190105133941j:plain

紙コップの甘酒

 上の写真は、神社で撮ったもの。他の参拝客が多くて撮れる構図がなくて、色々探して撮ったものです。探せばあるもので、面白いものが撮れたと思っています。写っているのは神社の灯篭ですね。

 

 下の写真は、お目当ての甘酒。紙コップに入った甘酒をどう撮ると面白いのか全然アイデアが無くて思考錯誤しました。木目と影で少しは面白く写ったでしょうか。

 

使用機材

OLYMPUS 単焦点レンズ M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8

OLYMPUS PEN mini E-PM2

 

お題「カメラ」