記憶と記録

見えたことは事実ではなく自分というフィルタを通した記憶であり、さらに記憶は記録で上書きされる。写真とカメラ関係のブログです。

渋滞

 何時も混む道。大通りに抜ける細い道で、スクータから大きなトラックまで多くの車両が集まってくる。

f:id:kota2009:20200314052501j:plain

渋滞

 

 一度は撮って見たかった定番構図です。

 構図を考える上で最も参考にしている本「絵を見る技術 名画の構造を読み解く(秋田麻早子)」を読んだ時から是非撮りたいと思っていました。それでも、なかなかこうやって撮れないのは、バックミラーに都合よく目立つ被写体が写らないため。

 こんな瞬間に巡り合えるなら、バックミラーをちゃんと磨いておけば良かった。。

 

使用機材

Nikon D90

お題「カメラ」