記憶と記録

見えたことは事実ではなく自分というフィルタを通した記憶であり、さらに記憶は記録で上書きされる。写真とカメラ関係のブログです。

いつもの夕方

 桜が咲いても咲かなくても、いつものようにルーティーンのランニングを行う。

f:id:kota2009:20200330175723j:plain

いつもの夕方

 

 日没の頃に時間が空き、桜並木を撮りに行きました。どんどん周囲が暗くなっていき、撮れる写真の雰囲気が変わっていきます。

 空が暗いから撮れる、ローポジションから仰ぎ見る桜。

 ローポジションで撮ったのは、地面に落ちた桜の花びらも写したかったため。

 カメラのホワイトバランスを「曇り」でR+2,B+1にし、フィルムシミュレーションはVelvia(富士フィルムのカメラを使っている人以外は、なんのことか分からないと思うけど。。)。

 

使用機材

FUJIFILM ミラーレス一眼 X-T2

FUJIFILM 単焦点レンズ XF35mmF1.4 R

お題「カメラ」