記憶と記録

見えたことは事実ではなく自分というフィルタを通した記憶であり、さらに記憶は記録で上書きされる。写真とカメラ関係のブログです。

うまく書けない読書感想文

 散歩をしていると植物に目が行きます。雑草マニアさんに影響を受けました(写真は、たぶん雑草ではないと思いますが、、何でしょうね?これ)。

f:id:kota2009:20200513131226j:plain

 

 小さい花がたくさんある風景を写真に撮るのは、苦手。

 たぶん、目で見たときの”綺麗”を分かっていないからだと思う。色なのか、形なのか、明るさなのか、自分が感じた”綺麗”をゆっくり味わうのが良いのかなっと思っています。 そうは言っても、急には上手にならないから、今日のところは中心を作って遠近感も出した感じで撮っています。

 読書感想文をうまく書けない気分になります。”主人公がとっても素敵でした”みたいな漠然としてピントの合っていない感想文。

 

 

delight.hatenablog.com

 

使用機材

RICOH GR Digital3