記憶と記録

見えたことは事実ではなく自分というフィルタを通した記憶であり、さらに記憶は記録で上書きされる。写真とカメラ関係のブログです。

ランドマーク

 ランドマークが見える。特徴的なビルのあるおかげで、この場所の思い出が強く残る。

f:id:kota2009:20200813182504j:plain

ランドマーク

 

 フジテレビのビル(FCGビル)は、お台場のランドマークの一つ。特徴的な形をしています。このビルに遊びに来たこと、このビルの近くのモールで遊んだことなど、このビルに付関連付けて記憶に残っています。ランドマークは、土地の目印であるだけでなく記憶の目印にもなるように思います。

 さて、このビルはいままで何度も見てきたのに、夕焼けをバックにしたこのビルを見るのは初めてです。カメラをカバンに入れていてラッキーでした。

 

使用機材

Nikon COOLPIX S9900