記憶と記録

見えたことは事実ではなく自分というフィルタを通した記憶であり、さらに記憶は記録で上書きされる。写真とカメラ関係のブログです。

日本家屋

 江戸東京たてもの園に行くと、東京に有った古い建物を見学できる。

 昔の日本家屋は美しいと思った。障子の細かいラインや、橙色の照明、緑の庭木など。

f:id:kota2009:20190915155709j:plain

日本家屋

 

 庭に面した奥の部屋に日が差し込み、そこに和傘が置いてありました。写真にすると美しそうと思い撮りました。

 右手前の女性の絵、その上の障子戸、赤い傘、その上の庭木と、奥行きが重なっている感じを出せるよう構図を作っています。形でとらえると、傘の丸い形を、絵や障子戸、畳などの四角いもので囲んだところも気に入っています。

 
使用機材

FUJIFILM ミラーレス一眼 X-T2

FUJIFILM 単焦点標準レンズ XF35mmF1.4 R

お題「カメラ」