記憶と記録

見えたことは事実ではなく自分というフィルタを通した記憶であり、さらに記憶は記録で上書きされる。写真とカメラ関係のブログです。

ハッピークリスマス! だから飲みすぎなんだよ

 今年のクリスマスケーキは大当たり! 自分史上最高に美味しいティラミスに出会えた。幸せだ。

f:id:kota2009:20211225130408j:plain

 

 

 ところで、シャンパンって、なみなみと注ぐものだっけ? 家飲みのクリスマスは、いつも無礼講。

f:id:kota2009:20211227165320j:plain

 

 さて、飲んで騒いでクリスマス。写真を撮る間もなくケーキはカットされており、酔って騒いでのケーキ撮りは一枚シャッターを切っておしまいの工夫の無さ。まさにHappy Christmas! このカットを撮ったことさえ、今頃気付いた酔っ払い。 

 そして、土曜日のクリスマスって忙しくないですか?年末準備の合間にクリスマスイベントを挟む感じ。やはり日本人は、年末年始が大事。クリスマスは次いでとなりました。

 

使用機材

FUJIFILM ミラーレスカメラ X-T2 

TTArtisan 40mm F2.8 マクロ