記憶と記録

見えたことは事実ではなく自分というフィルタを通した記憶であり、さらに記憶は記録で上書きされる。写真とカメラ関係のブログです。

あじさい寺へ散歩に行こうよ

 ねぇ、あじさい寺に行こうよ。

 ”あじさい寺 ○○駅"でネット検索してごらん、「○○駅」は君の今いる最寄り駅の名前だよ、あじさいの名所が近くにたくさんあることにビックリすると思うよ。

 

 ネットに教えてもらった場所に歩いていくと、大きなあじさいの株が小道沿いに並んで花を咲かせているよ。もう、先客が来ていて写真を撮っている、なんだか仲間意識。

f:id:kota2009:20210606162921j:plain

ネットで調べた場所だけあって、先客が写真を撮っている

 

 奥へ進んでいくと、陽気なお出迎え。釣られて笑みがこぼれるね。

f:id:kota2009:20210606170848j:plain

笑顔のお出迎え

 

 さらに進んでいくと上り坂、そして階段を上っていく、運動不足の僕にはちょうど良い。

f:id:kota2009:20210608185111j:plain

上り階段が運動になる

 

 

 一番上まで登りきるとうっすら汗ばんでいて、ちょっと一休み。ゆっくり周りを見渡すと、一輪だけ飛び出している花をみつけた。定番構図のチャンス。

f:id:kota2009:20210608185357j:plain

これぞ、定番構図

 

 写真を撮っているうちに、気分が上がって夢中になる。花に近づいたり、離れたり、角度を変えたり、姿勢を変えたり、写真を撮るって結構な運動になると思う。

 ふと、空を見上げると、もう夕方だった。どうりでクタクタなわけだ。

f:id:kota2009:20210606165156j:plain

あっという間に夕方

 

 さあ、帰ろう。楽しかった。初めての場所に冒険気分だね。