記憶と記録

見えたことは事実ではなく自分というフィルタを通した記憶であり、さらに記憶は記録で上書きされる。写真とカメラ関係のブログです。

曲がった先

 初めての道にワクワクする。曲がった先には何があるのだろう?

f:id:kota2009:20200403065632j:plain

曲がった先

 

 昨日、一昨日と同じ場所で撮った写真です。

 たまたま光の具合が良くて、桜の花にだけ光が当たって輝くように撮れました。

 一方で手前の用水路には光が当っていなくて暗い、こういう明暗差のあるシーンでは露出が難しいのですが、GR Digitalはとても上手に露出を合わせてくれます。機材任せで撮っています。

 構図的には、手前から奥までの奥行きを表したかったので縦構図にしています。輝く桜の花が綺麗だったので、桜の花の面積が多めにしています。左下の用水路が少し明るいのでアイキャッチにならないかなと思って撮りました。

 

使用機材

RICOH GR Digital3